2017年1月20日金曜日

丸亀製麺 @ センター南


この数年、やたらとあちこちに増えた感がある丸亀製麺。

一時期のやじろべえでお馴染みだった山田うどん、いやそれ以上の勢いかもしれません。もっとも、自分の場合、一番手近なクリニックのすぐ裏のホームセンターに店があるので、ちよっと御昼という時に行きやすい。

もっとも、うどんよりも蕎麦、という基本姿勢は変わりなく、どうしてここは蕎麦が無いのかと、行く度に駄々っ子のように思っているんですけど。

もっとも、機械製麺とはいえ、その店舗でうどんを作っているせいなのか、はたまた天ぷらもその場での揚げ立てをチョイスできるからなのか、それなりに満足感は得られるうどんを出してくれるわけです。

さてさて、時折季節限定のメニューが追加されることがあるんですが、今のお勧めになっているのがこれ、鴨ねぎうどん。

とにかく、丸亀さんのトッピングはけちらないというのが一番嬉しいところ。注文が入ってから、鴨肉は煮始めるんですが、けっこうたくさん乗せてくれる。鴨の量だけで元が取れそうな感じ。

以前アサリうどんという時も、スーパーで売っている1パック分くらい丸々じゃないかと思うくらいの量が一人分でした。

まぁ、すごいグルメ欲さえ無ければ、十分に満足感が得られます… … …それにしても、なんで蕎麦は無いんだろう・・・

0 件のコメント: