2017年5月7日日曜日

深大寺


いよいよGWも最終日。どんなに長く休めた方も、これで休みはおしまいです。

自分の場合は、カレンダー通り。カレンダーの日付が赤い所は休み。

特にGWは何処に行っても人出がすごいので、だいたい日頃できないこと・・・例えば、押し入れのものを出して干したり、大物の洗濯をしたりと、片付け・掃除で終始します。

とは言っても、せっかくの休みですから、ちょっと出かけようかと・・・調布の深大寺まで行きました。

けっこう近いので、道が空いていれば車で30分とかからないくらいで、気分的には近くの公園に行く感覚なんですが・・・

行ってみて驚いた。まぁ、ひとの多いこと。完全に「観光地」でした。

昼からのんびり出かけて、とにかくけっこうある駐車場がどこも満車で、いやはやそのまま帰ろうかと思うくらい。たまたま渋滞で停車して前に帰る車が出てきて、ラッキーチャチャチャッってな感じ。

深大寺だけでなく、隣接する神代植物公園、水生植物園などもあり、観光だけでなく、自然を感じてのんびりするにはちょうどいい場所です。

しかも、お腹が減ったら、近所には美味しい「深大寺そば」の店が山ほどあります。首都圏で日帰りで、ちょっと出かけるスポットとしてはかなり有名です。

0 件のコメント: