2017年7月27日木曜日

軽自動車


何だかんだで、ずいぶんと自動車を運転してきましたけど、実は軽自動車を所有したことはないし、運転したことも無い。

だからといって、高級車が好きということでもない。ベンツとか乗ってみたいと思ったことは、(たぶん)一度も無い。

ひたすらトヨタ。カリーナから始まって、カリーナED、プラド、アレックス、プリウスα・・・浮気で、マツダのMPV、日産のマーチってな感じ。

軽自動車は、街乗りのちょっとだけ使うなら十分だと思うんですけど、家族の人数とかいろいろ考えると狭いとか、時には遠出をするのに不安とか・・・

一番は安全性。交通事故に巻き込まれると、たいてい軽自動車はぐしゃぐしゃになっているニュースは度々目にします。

でも、ある程度安くて、それなりに走って、何か便利そうな軽自動車はけっこうある。3台目、4台目とかならあってもいいかも・・・

・・・って、置くとこないじゃん!!