2017年7月5日水曜日

「時計」を新調しちやった

今年、日本にやって来た最初の台風がかすっていきました。

関東では多めの雨という感じでしたが、暑さと湿気がすごい。さすがに、寝るときもエアコンを使いました。

さて、自分の生活のスタイルは・・・って、そんなに人に言うほどかっこいいことはしていない。なにしろ、寝る、起きる、クリニックで診療、帰るの繰り返し。

その間に、ご飯をたべてトイレに行くだけ。合間を縫って音楽を聴く。本は読まなくなったので(老眼・・・)、情報はネット頼り。

クリニックへの往復の車の中をのぞくと、ほとんど普通の電話とPCがある場所にしかいない。そうなると、携帯電話もほとんど必要はないわけで、連絡することは、ほぼ家族だけでLINEで足りてしまいます。

世の中はモバイル端末なるものが流行りで、そもそも自分も勤務医の頃はポケットベルから始まって、初期の携帯電話、PDA、初期のスマートホンなど、新しいもの好きなので手を出してきました。

でも、バリバリの営業マンとかでないと、これらの端末を目一杯使いこなすチャンスなんてそうそうあるものじゃない。勤務医の時でさえ宝の持ち腐れですから、開業医ともなるとますますただのオモチャ状態。

結局、自分にとって、モバイル端末として必要な情報は「時刻」だけで、要するに腕時計さえあればまったく問題ないということは、とっくにわかっていることです。

春からスマートホンはXPERIA信者からiPhoneに「改宗」し、ついでにiPadまで持ち歩くようになりました。結局は、寝転がってネットが見れるという以上の使い方にはなっていないのかも・・・

にもかかわらず、さらに使い道があまりないのをわかっているのに・・・バカしゃないのと言われることは承知で・・・単なる物好き、無駄遣い・・・いろいろとご批判を受けることは覚悟のうえで・・・

更なるモバイル端末、ウエラブルPC・・・スマート・ウォッチを手に入れました。理由は・・・言い訳がましいのは百も承知ですが、今まで身に付けていた時計の表面のガラスに傷がついて時刻がわかりづらくなったから・・・

いろいろと、探して吟味した結果・・・Samsung Galaxy Gear S3 Frontierを選択。まぁ、細かい話は、また別の機会にということで、今回はご報告まで。


0 件のコメント: