2017年8月16日水曜日

妻家房@ たまプラーザ東急SC


暑い、暑いと言っていたのは・・・つい最近だったように思いますが、気がつくと台風以来の連日の雨降り。地面も大気も随分と冷え込んでしまいました。

確かに暦では、すでに秋を迎えているというものの、もう少し暑くてもいいのかも・・・こういう時は辛い物を食べて、ばーっと汗をかきましょう。

というわけで、韓国料理です。
スンドゥブです。
真っ赤です。

辛いのですが、海老、イカ、帆立、あさりで海鮮の旨味がしっかり出ていて、めちゃめちゃ美味しいです。

で、今回の「問題」なのはこの妻家房(さいかぼう)というお店。

この店は、たまプラーザ東急SCの中にあるんですが、レストラン街は5階で、そこにある韓国料理店は・・・あれっ? 違う名前ですよね。

そう、実は知る人ぞ知るという、いわゆる「デパ地下」の食料品売り場の中のイートイン・スペースなんです。

普通に韓国料理の食材を売る店なんですけど、端っこに4席の食べれる場所があって・・・ ・・・ ・・・ 

いや、確かに物は美味しいのですが、さすがに買い物客がわんさか通っている所で食べるというのは、けっこう勇気が必要ですし、誰か知人にでも見られると・・・

少しでも奥まって、ちょっとは周囲の視線から逃れられるような雰囲気を作ってくれればいいんですけどね。

何にしても、月火水と3日間、クリニックはお盆休みにさせてもらいました。どこへ行っても混んでてお金もかかるので、どこに行くでもなく、しかもひたすら雨ですからそろそろお尻がカビてきそうです。

今年は一週間の夏休みは、8月と9月に分割して取らせてもらっていますが、とりあえず前半は本当に完全休養で終わりそうです・・・まっ、それもいいかっ!! というところでしょうか。