2017年11月22日水曜日

小雪


小雪・・・女優さんじゃありません。

しょうせつ、と読みます。いよいよ、雪が降り始める頃ということで、冬らしくなってきました。

実際、気がつくと11月もあと1週間くらいしかありません。街はいっきに年末ムードです。

天気のニュースでも、あちこちで初雪の便りが届くようになりました。

関東の平野部では、さすがにまだ雪が降ることはないと思いますけど、そりゃ、寒くて当たり前。

インフルエンザの患者さんの数も、じわじわと増え始めています。今年は出荷が遅れてたせいで、まだワクチン接種をしていない方が多いので、ちょっと心配です。

体調管理には、十分に注意して寒さを乗り切りましょう。