2017年12月19日火曜日

ペコちゃん


虫歯の治療して、かぶせていたのが取れちゃう・・・

これが、ミルキーを食べなくなった一番の原因です。

えっ? いや、大人になったからかもしれませんが。

物心ついた時にはありましたね。ミルキーは、不二家が1950年に発売したということ。

その売り出しの最初からキャラクターとして登場したのが、ペコちゃんです。すぐに不二家を代表する目印になりました。

昭和の時代では、店の前にあるものといえば、サトーの象さん、コルゴンコーワのケロちゃん、そして不二家のペコちゃんが御三家という感じでしょうか。

少しずつ変化はしているようですが、ペコちゃんだけが生き残っているので、この先もずっとずっと頑張ってもらいたいものだと思います。