2017年12月20日水曜日

年賀状締め切り迫ってきた


最後に残った年末準備、年賀はがきの準備をしているんですけど、なかなかうまい具合の物が思い浮かばない。

昔は、こどもの写真。よくあるやつですが、貰ってみると、別にこどもと顔見知りじゃないので、正直面白くない。

面白くないと自分が思うものを送っていた・・・というのも、結局自分の顔を出すのも恥ずかしい感じということなんですよね。

どっちにしても、こどもたちはみんな成人してしまい、今更使うわけにもいかないでしょう。

だからと言って、完全印刷ものは気持ちが伝わらないし、全部手書きは大変すぎるし・・・

それと住所録の整理。これがなかなか面倒。年賀状を貰ったら、すぐにやればいいんですけど、毎年毎年出す時期になって慌てるんですよね。

いつの間にか住所がわからなくなって、出してもそのまま戻ってきてしまう年賀状が、毎年数枚はある。

今はFacebookとかに登録している人もいるので、そこから懐かしい顔を見つける場合もあるので、何とか手繰り寄せた糸をつなぎたい。

そんなわけで、自分が撮影した「ちょっと自信がある風景写真」を利用して、多少はセンスの良さを出せればとは思うのですが。

その人に見せられる正月らしい写真というのが・・・・なかなか、ないんですよね。

・・・と思っているうちに、元旦配達の締め切りが迫っています。