2018年4月2日月曜日

今年最後の桜


今年の桜は、長く楽しめていいですね。

咲き初めに大雨・強風が一度ありましたが、おおむね天候に恵まれ比較的花が長く続いています。

さすがに盆栽の桜は、ほぼ完全に咲き終えています。でも、街中では、まだまだある程度のまとまった桜が楽しめます。

花が咲くと葉の芽が急速に成長し始めますか、日に日に薄いピンク色から緑色に変わっていくのがわかりますよね。

都内の川沿いにも、何カ所か名所があります。細い川でトンネル状になるところもありますが、両岸に高密度に咲き誇るのね見ごたえがありますね。

さて、4月になって新しいしい新しい生活を始める方が、たくさんいることと思いますが、今日が初日ですよね。頑張りましょう。いってらっしゃい!!