2018年5月2日水曜日

戦隊ショー


あれっ? えっ? 無いの?? 後楽園遊園地・・・

いつから???

いつの間にか、都内の名門遊園地だった後楽園無くなっていたなんて・・・知らなかった。


こどもを連れてどこかに行くことばかり考えていた時と違って、今はさすがに遊園地に足を運ぶなんて、思ってても見ないので関心が無くなっていました。

でも、安心してください。東京ドームシティアトラクションズという、ずいぶんとモダンな名前に変わって続いているようです。

そして、今でも脈々と続いているのが「戦隊ショー」というもの。

たぶん現在50歳前後の人がこどもの時に始まった「秘密戦隊ゴレンジャー」からスタートする戦隊物と呼ばれるシリーズ。

うちの子がよく見たのは「恐竜戦隊ジュウレンジャー」、「五星戦隊ダイレンジャー」、そして「忍者戦隊カクレンジャー」あたり。

後楽園では、このスーパーヒーローが活躍するショーを必ずやっていて、実際にテレビに登場する俳優さんも期間限定で登場することがあって、大人気でした。

これはカクレンジャーの一コマ。俳優さんも登場して、マスク陣と交互に出たり引っ込んだりして悪者を退治していました。

今でもやっているみたいですから、GWの行先としては人気なんでしょうね。