2018年9月26日水曜日

メカ

f/5.6  1/125sec  ISO-100  160mm

自分はバイクは乗らないのですが・・・というか、乗りたくない、いやっ、乗ってはいけないものと思っている。

どうしても、仕事が整形外科なので、バイク事故でぐちゃぐちゃというのはたくさん見てきたので、バイクに乗るのは自殺行為としか思えない。

さらに過去の「トラウマ」みたいなものですけど、住んでいた場所の近くを、いわゆる「暴走族」がすごいクラクションと爆音と鳴らしながら走り回り怖かった、そして腹が立ったというのもある。

・・・なので、自分から乗ってみたいと思うことはないのですが、メカニックな雰囲気がある大型バイクは、素直にかっこいいと思っちゃいます。

こちらはYAMAHA。楽器だけでなく、発動機の分野でもブランド力がありますよね。速度計でびっくりするのが、なんと190km/hまで目盛があること。

国内では合法的にそれだけスピードほ出せるのはレース場くらいしか無いと思いますが、バイクで100km/h以上は危険すぎると思いますので、もう少し少なめに抑えた方がよかないか・・・