2018年10月18日木曜日

ちょっと出てる

f/3.5  1/250sec  ISO-100  28mm

こんな感じの写真が、いわゆる街角スナップです。

普通は、誰も見向きはしないと思うんですが、駅の近くとかによくある喫煙エリアです。

しばらく見ていたんですが、この場所では、手前の歩道側を向いている人はゼロでした。おかけで、写真は撮りやすい。

たくさん人が集まるところだと物理的にも難しいけど、このくらい少ないとだいたい自分の意志通りに陣取ることができます。

この中は喫煙してもいいよとなっているのに、わざわざちょっとでたところにいるおじさんもいたりします。何かと戦っているんでしょうか。

あと一歩、二歩入れはいいんですけど、そこは出入り口みたいなもので居心地が悪いのかもしれません。

透明なアクリル板でも、壁があると何か安心という・・・わかる気がします。