2018年10月25日木曜日

集まった

f/5.6  1/500sec  ISO-125  300mm

クリニック前はバスローターリーで、広々とした空間です。

昨日はどんよりした天気でしたので、ぱっとしなかったのですが、鳩が群れでぐるぐる飛んでいました。

カラスもいますけど、鳩なら多少絵になります。ロータリーの中の樹木の中に、鳥たちの巣があるのかもしれません。

鳩の動きは思いのほか速くて、なかなかファインダーの中で追従するのは難しい。

広角なら簡単ですが、できるだけ大きく捉えたくて望遠端を使っているので、すぐに見逃してしまいます。

カメラの持っている力からすれば、もっとましな撮影ができるのだろうと思うんですけど、カメラを使いこなせないのは自分の力不足ということですね。