年末・年始休診のお知らせ

年末・年始休診のお知らせ

年内は12月28日(金)までの診療です
ただし、28日は午前のみの診療になりますのでご注意ください

年始は1月5日(土)から通常診療を行います

12月29日(土)~1月4日(金)は休診です

2018年10月29日月曜日

立っている

f/5.6  1/80sec  ISO-200  300mm

うちはテレビの受信はケーブル・テレビです。

20年前に家を購入した時に、すでにケーブルが施設されていて、屋根にアンテナを立てるよりはメンテナンスも有利だし、天候などにも左右されず安定したテレビ画面が見れるというメリットにより選択しました。

でも、近くの住宅の屋根に上には、アンテナが立っている家がけっこうあります。

そもそも、うちの地域は分譲地として売り出されたのは30~40年前。うちは、最初に入った方が売りに出した後に新たに家を建て直して売り出されたもの。周囲には、もっと古くからの家が多いんですね。

ですから、まだケーブルテレビがなかった時に建てられたんだと思いますが、そのままアンテナで受信していたり、テレビがアナログからデジタルに変わった時にそのままにしている家がけっこうあるんだと思います。

とりあえず、立っているアンテナは、鳥たちの止まり木としては役に立っている・・・というところでしょうか。


コメントを投稿