2018年11月16日金曜日

滑り台

f/5.6  1/200sec  ISO-100  42mm

滑り台は、こどもが遊べる公園の遊具としては最も普通のもの。

どこにでもありますが、こういう赤・青・黄・緑に塗り分けたものが最近のスタンダードでしょうか。

ずいぶんと前のことですけど、今の家に引っ越す時、まさに引越しトラックが到着せんするときに、表から聞き覚えのあるこどもの鳴き声が。

すぐ近くの滑り台で遊んでいたうちの子でした。上から横へ飛び降りて、手首の骨折です。別の子にはやし立てられて飛び降りたらしい。

もう。引越しどころじゃありません。当時勤務していた病院に連れて行って、曲がっている手を直してギプス巻きです。

滑り台というと、こればかりを思い出すわけです。