2018年11月4日日曜日

混雑しました

f/10  1/100sec  ISO-100 65mm

昨日は文化の日でお休み。クリニックのある都筑区は、「都筑区民まつり」がセンター南駅前のスキップ広場を中心に開催されました。

何と、ここは渋谷のセンター街かと・・・思うくらい、見慣れた場所の光景が一変して、大変な人の繰り出しようで驚きました。

もちろん、主催者がいて、開催する時間もはっきりしていますし、そもそも仮装大会ではないので、大騒ぎして迷惑をかけるような人はいません。

小さいこどもさんを連れた家族連れを中心に、雲多めの秋空の下を楽しんでいたようです。

f/4.5  1/200sec  ISO-100  52mm

地元産の野菜の販売、協賛する店が出す露店、中にはどさくさにまぎれての宗教活動をする人もいたりでしたが、メインはすきっぷ広場でのパフォーマンス。

ちびっこのダンスチームが見事な踊りを披露したりして、客席状になった階段も超満員で拍手喝采をしていました。今年が第24回だったのですが、地域での交流のイベントとして定着しましたね。