2018年11月8日木曜日

緑から赤

from old stock photos

忘れてましたが、今年は昨日が立冬でした。

暦の上では、冬に入ったわけですが、今週は朝晩の冷え込みが緩んで、日中もポカポカ陽気です。

上着を着るのか、コートが必要なのか、いろいろと悩むところで、体調管理が難しい。

北国からは雪が降った積もったというニュースが聞こえてはいますが、このあたりは秋が深まってきたかなというところで、落ち葉が目立ち始めました。

当然、里の紅葉にも注目しているんですが、夏から続く高い気温のせいなのか、あまりぱっとしません。

それでも、年末に向けての準備は始まっていて、それなりに季節は動いているようです。