2018年12月19日水曜日

街は年末モード全開


やっと寒くなった・・・・ら、かぜひいてしまいました。

ふだんから、体調管理にはご注意くださいとか言っている立場としては、何とも情けないわけです。

多少の鼻詰まり感が残っていますが、だいたい落ち着いてきました。

医者の場合、自家診療の禁止というのがあって、自分の保険を使って自分に処方したりできません。といって、クリニックを閉めて他へ受診するわけにもいかない。

というわけで、普通の市販薬に頼りました。×××ブロックとか、××ァリンとか・・・

気がつくと、街はクリスマスから年末の雰囲気ばりばりで、もうほとんど今年は終わりました感があります。実質、あと1週間ちょいですから当然ですね。