2019年1月29日火曜日

なおみと嵐

週明けのワイドショーは、ほぼ全豪優勝の大坂なおみと・・・そして嵐の活動休止の話でもちきりでした。

そりゃそうでしょう。

かつてテニスをやっていた自分としても、日本の選手がテニスのATPランキングで1位になるなんてことは、想像すらできない驚天動地の話。

とにかく、このところの大坂のメンタリティの急速な進歩は誰の目にも明らかで、今後しばらくは大活躍を見せてくれることが大いに期待できます。心からおめでとうと言いたいことでした。

さて、その一方で・・・

突然の嵐の活動休止。

本気のファンの皆さんの悲鳴が聞こえてきそうですが、今の日本のエンタメの核をなしているタレントですから、自分も含めて嫌いな人はほとんどいないと思います。

以前より、メンバーの仲の良さには定評があり、グループであるからにはいつかはばらばらということは想像されましたけど、実際発表されるとまさかという思いでいっぱい。

それにしても、会見の雰囲気が見事でしたね。SMAP問題以後、所属事務所の変革が待望されていたわけですから、ある意味その成果を反映できていたのかもしれません。

それにしても、ふだんニュース以外は、嵐とマツコのバラエティしかテレビで自ら見ない自分としては残念でなりません。