2019年8月20日火曜日

ビールもどき


夏だ!! 枝豆だ!! という時に、「とりあえず」飲みたくなる定番の一つがビール。

・・・ですが、ほとんど車での移動をしている生活ですから、アルコールは禁忌。

家飲みの習慣がついてずいぶん経ちますが、ごくたまに外で飲みたくなる時には、ノンアルコール飲料というものがあります。

初めて飲んだのは、10年以上前だったと思いますが、「ビール」の代わりと思って飲んだらあまりの不味さに残してしまった記憶があります。

ですから、わざわざビールみたいな味がするというだけでノンアルコール飲料を注文することはせず、普通に烏龍茶とかで特に不満は感じません。

たまたま、先日、昔よりかなり味が良くなったというので、数年ぶりに注文してみたんですが・・・

やっぱり、わざわざ飲むほどのものではないなと。

そこまでビール味にこだわる必要は感じていないので、水やお茶で十分かなと思いました。