2019年9月28日土曜日

熊本黒マー油とんこつラーメン


インスタントのラーメンとしては、根強い人気を持っているのが「棒ラーメン」シリーズのマルタイです。

大手のブランドに比べてマイナーなイメージがあるものの、真っすぐの細麺には割とコシがあって、自分も嫌いじゃない。

もともと福岡の会社だけあって、九州系の味には強く、この熊本ラーメンもなかなかの出来栄え。

熊本ラーメンに特徴的な焦がしニンニクによる黒マー油を入れて、食欲をそそる香りがぷんぷんしてきます。

元祖のマルタイラーメン以外には、神奈川では手に入りにくいのですが、九州各県のご当地味シリーズもたくさんあって、是非ためしてみたいとおもいます。