クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2020年5月26日火曜日

緊急事態宣言が解除されました


先週の大阪府などの先行解除に続いて、残されていた首都圏・北海道なども、昨日、緊急事態宣言解除が決定されました。

実効再生産数が全国平均より高めの神奈川県は、やや心配なところがありますが、社会活動の停滞が及ぼす日本経済への影響を考えると、容認せざるをえないことは理解できるところです。

解除されても、不要不急の外出はできるだけ減らし、人と人との距離を保ち接触を減少させ、手洗いなどを励行するなどの対策は継続する必要があります。

クリニックの診療体制も、宣言解除によって変更はありません。これで、急に2月までの状態に戻すことはありません。

診療時間の変更はありませんが、当面、受付の飛沫予防対策、待合室の椅子の配置、スタッフの人数の縮小などの対策は継続します。

原則として採血・点滴などがある方は午前10時以降、午後5時までの範囲で来院されるようにお願いします。

まだまだ先が見えず、様々な困難が予想されるところですが、各自が高い意識を継続して持ち続けるしかありません。