クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2020年5月30日土曜日

営業再開


緊急事態宣言の解除・・・と、同時に、急速に社会が元に戻ろうとしています。

あれだけ休業要請に応じないと批判の対象となっていたパチンコ店。

クリニックの近くにもあるんですが、ここは宣言が出されてすぐに休業に入っていましたが、宣言終了と共にすぐさま営業を再開しました。

さすがに、すぐに人だかりになることはないようです。いろいろ対策は取っているんでしょうけど、何となく心配な感じが無いわけではありません。

待ちを歩いている人もやや増えた感じですし、暑くなってきたのもあってか、マスクをしない人も多くなった印象です。

社会活動を再開して経済を活性化しないと、それはそれで世界がダメになるのは当然なんですが、まだまだウイルス蔓延が終息したわけではありません。

メディアも、急にコロナ後の話を特集していますが、この問題はまだまだ過去のものではなく、間違いなく現在進行形です。

開放的になるには、まだまだ早い。ある程度の辛抱は長期に続くことを覚悟しないといけません。