2020年9月14日月曜日

堅あげポテト シークワーサー味


カルビーの堅あげポテトが、全国的に発売されたのは2005年ということで、もう15年らしい。

最初に食べた時は、お~こんな食感のポテチがあったのか、と目から鱗のような美味しさではまったもんです。

例によって、この手のスナック菓子は、スタンダードを確立した後は、いろいろな味付けのバリエーションが登場してくるんですが、今回は沖縄限定のシークワーサー味。

GoToトラベルで出かけた方から、お土産でいただきました。とりあえず、トラブル無くおとなしく家族旅行をしたようです。

さて、ポテチの味ですが、噛んでいるとじわーっと酸っぱい味が広がってきます。これがシークワーサー味だと言われればそうなのかもしれませんが、少なくともお酢の酸味とは違うことはわかります。

確かに悪い味ではなく、特に酸っぱいのが好きな方には、けっこう癖になりそうないい感じ。少量ずつ小分けに包装されているのいいと思いました。