2020年11月12日木曜日

北海道ラーメン きむら 初代 @ たまプラーザ


初代の味噌ラーメンとは、久しぶりの再会。

でもって、初代の水差しはというと・・・って話じゃありません。コロナ対策の話。

飲食店は、どこもいろいろと気を遣って大変ですが、ここも例外じゃありません。

カウンター席は椅子を減らしているようですし、テーブル席もアクリル板の就いたてビニールシートで、二人分で分割していました。

これで完璧というものではないと思いますが、これ以上を要求すべきものでもありません。

コロナ禍で、ラーメン店の破産はけっこう表面化している状況ですから、ここのような人気店でも経営はけっこう深刻なんだろうと思います。何とか頑張って存続してもらいたいものです。

でもって、食べたのはいつもの辛味噌。

久しぶりで、やっぱり美味しい。自分のテリトリーの味噌系ではここが一番。

テーブルにおいてある豆板醤を追加して辛さアップ。むせて咳き込む。でもシートがあるから安心・・・ってとこでしょうか。