2020年11月19日木曜日

謎の飛行機


けっこう大きな爆音が空に聞こえてたので、見上げるとかなり低空を大型の飛行機が飛んでいきました。

具体的な高度はわかりませんけど、印象としては150m、50フィート前後じゃないでしょうか。たまに、こういう市街地を低空で飛ぶ飛行機に遭遇することはありますが、今回のはその中でも低くて驚きます。

民間の旅客機は白い機体であることが多く、これは全体が銀色。ボーイング系だと、今使われているのはたぶんエンジンは2基のものばかりだと思いますが、見ての通りエンジンは4基です。自衛隊にしては日の丸がなさそうだし、米軍機でしょうか。

まぁ、うるさいのは短い時間ですからいいんですが、あまり低いとちょっと怖い感じがするので嫌ですね。