2020年11月30日月曜日

すかすかの電車広告


もともと、電車を利用する機会は多くないのですが、今年は特にコロナ禍で出かけることがめっきり無くなった。

実際のところ、1年ぶりくらいに電車を利用する事があって、何が驚いたって、電車の広告が激減していました。

中吊りは一つ毎くらいだし、側面も見ての通り。扉と扉の間に7~8枚くらいかかっているところが、今は2枚だけ。

しかも、真ん中は電車の会社から、感染拡大予防のお願いです。

いやはや、どこもかしこも経営は相当苦しいことになっているということですね。電車会社も広告収入が入らない。広告を出す側も、そんな余裕は無いということです。

2020年もあと1か月。もう、今年は無かったことにして早く2021年になった方がいいと思っている人が多いと思います。

でも、寒い季節になってくれば感染症は勢いづいてくるのは、当然と言えば当然。まだまだ、安心できるようになるまでは遠い道のりのようです。