2021年5月15日土曜日

窓清掃のお仕事



うちのクリニックは、ビルのテナントの一つ。

建物は専有部分と共有部分に分かれていて、専有スペースの維持管理は借主に任されますが、共有スペースは大家さんの担当です。

各テナント・スペースの窓については、建物本体のものだからということだと思うんですが、大家さんが発注した清掃業者の方が定期的に清掃に入ります。

うちみたいにたくさん窓があるのに、手際よく二人で作業して、あっという間にきれいにしていきます。

必要な小道具は、ほとんど腰回りのベルトにぶら下げていますので、ずいぶんと重そう。ずっと動き続けているので、昨日のように天気が良いとかなりの暑さなんでしょう。

冷却ファン付ベスト着用で、ファンの音をワンワンさせて働いていました。ご苦労様です。