クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2021年9月16日木曜日

みすずが丘の自転車屋さん


正しくはサイクリスト・オッジ。オッジ(oggi)は、本来イタリア語で「今日」のことなので、「自転車乗りの今日」あるいは「今日の自転車乗り」とでもいうことなんでしょうか。

けっこうモダンな店構えで、一見すると自転車屋さんには見えません。

さあて、いつだったか・・・たぶんここにこの建物ができたのは10数年前。実はパン屋さんでした。はす向かいは有名なケーキ屋のUn Petit Paquet(アン・プチ・パケ)があって、この小さな交差点は、なかなかの賑わいを見せていました。

ただし、パン屋は数年で撤退。あらまぁ、という感じだったのですが、そのままの外観で始まったのが自転車屋さんということ。

とは言え、普通にママチャリを売っているわけではなく、自転車のマニア向けの、好きな人には「くぅ~、たまらん」というブランドやパーツを扱っているらしく、今では知る人ぞ知る名店になっているらしい。

40代のうちだったら、店に出入りしていたかもしれません。もう今となっては、もしも買うなら電動アシスト必須なので、ここじゃないというところでしょうか。