クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2021年11月25日木曜日

ベルヴィル茅ヶ崎ビル修繕工事始まる


ベルヴィル茅ヶ崎ビル・・・と言っても、たいていの方はどこ? なに? という感じだと思いますが、うちのクリニックが入居している建物の名称です。

正確な住所は「神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1」
横浜市営地下鉄センター南駅のバスロータリーに面した建物の一つ。

このビルが完成したのは2005年春の事。4月から3階に小児科、4階に泌尿器科が開業しました。その後11月末に3階に眼科、そして12月初めに4階にうちの整形外科クリニックが開院しています。少し遅れて4階の内科、3階の耳鼻科が埋まり、クリニック・モールの形が出来上がりました。

ビルができてからは16年と6カ月。外装の汚れ、ひび割れ、塗装剥げなど、当然のように歳月を感じる変化が出ています。というわけで、ビル・オーナーさんもついに修繕工事に着手したというわけで、今週から足場組み作業が始まりました。

予定は来春までの4か月間となっていて、当然各クリニックはその間も通常通りに診療をします。工事業者は細心の注意を払って作業を進めると思いますが、ビルにおいでの方には何かとご不便をおかけすることがあるかもしれませんので、ご注意ください。