2021年12月11日土曜日

クリスマス・シーズン


クリニックで、クリスマス・ツリーを出しました。

もう10年くらい使っていて、グラスファイバーが通してあるので豆電球の電飾不要というもの。ややへたってきた感はありますが、飾り付けが簡単なので重宝します。

例年は待合室に置いていましたが、日中は明るいと電飾効果がほとんどありませんでした。

今年は、自販機を撤去したあとのスペース、つまり受付の対面に置くことにしました。ここだと、昼間でもライトがきれいに見えます。

ついでに3Dリアル造形の月の模型も吊るしてみました。まぁ、あくまでもおまけ。

来週からは、年末恒例、スタッフ全員の手作りサンタクロースの折り紙に小さなお菓子をいれたものを配れるように用意ができています。

今年もコロナ渦が続き季節感が薄れた1年ですが、季節のイベントをすると少しだけ年末を感じることができるというものです。