2022年1月24日月曜日

ビルの修繕工事 エレベーター


クリニックのあるベルヴィル茅ヶ崎ビルは、只今、修繕工事中です。

それで、今回明らかに変わったことの一つは・・・

エレベーターの各階の扉が色分けして塗られたこと・・・だと、思うんですよね。

思う・・・というのは、実は以前がどうだったかはっきりと思い出せない。人間の記憶がいかに曖昧かということ。特にふだん日常的に見慣れてしまうものに対しては、注意力がまったく及ばない。

写真は左から地下、1階、赤い2階、緑の3階、そして青い4階です。

たぶん、以前は、どの階も地下と同じくすんだピンクだったような・・・気がするんですが、どうも思い出せません。

1階だけはステンレスで、しかも階表示が上に大きめに表示されるんですね。他の階は右横に小さいパネル表示です。

ふぅ~ん、だから何? というところですけど、まぁ、ご報告まで。