2022年8月3日水曜日

酷暑


昨日は、朝から天気予報士の方々が、「今日はこの夏一番の暑さとなるでしょう」と言っていましたが・・・・

その通りでした。

昼過ぎに、天気アプリが表示した気温は、38°c!!! !!! !!!

おそらく横浜のこのあたりでは初めてのことじゃないでしょうか。

7月初めに37°で驚いていましたが、更新となりました。全国でも、40°を超えた所は無かったようなので、一律でとんでもない暑さだったようです。

完全に体温を超える気温ですから、長く外に出ることは「自殺行為」みたいなもの。

屋外で働く方は本当に大変。受診した植木屋さんが、最初は日陰でガマンできるけど、仕事が進むと日影が無くなってとても辛いと言っていました。