2022年12月6日火曜日

サッカー・ワールドカップ2022 日本 VS クロアチア

 


上がってきました、日本。決勝トーナメントです。

各地域の予選を勝ち抜き、本選のカタールにやって来て、グループ・リーグを2勝1敗の1位で駆け上がりBEST16に名を連ねました。

勝てばBEST8。日本のサッカー史上、まだ見たことが無い景色。

相手は、格上の格上、クロアチアです。しかし、恐れる必要はありません。何しろドイツとスペインを倒してきたんですから。

というわけで、皆さん結果はすでにご存知のことと思いますが・・・

残念!!

惜しい!!

先制したものの、延長、PKで惜敗です。

日本のワールドカップは終了しました。

でも、格上と言われていた国々と互角の戦いを見せてくれたチームに拍手を送ります。日本のサッカーが、確実に力を付けていることを実感させてくれました。

アリガトウ、NIPPON、SAMURAI BLUE !! !!