2018年1月5日金曜日

仕事初め


今日から、クリニックは通常診療です。

クリニックを休診にすると、通院中の患者さんたちだけでなく、急に体調を悪くした方にも、いろいろと迷惑をかけるかもしれない。

・・・のですが、正直、休みがいくらあっても、十分ということはない。

休み中にやりたかったことは山ほどあるのに、結局できずに終わってしまうんです。

所詮、怠け者の性根があるんでしょうか。

休みは休んじゃうばかりで、せっかくの時間を生産的に使うつもりが口先だけだったりするんですね。

その分、休養にはなったのかもしれません。

さすがに、年々、体力的には自信が無くなってきているので、それはそれでいいのかもと、自分を納得させるわけです。

とにかく、平成30年の仕事初めです。

食べすぎ飲みすぎで、ちょっと体が重たい感じですが、頑張っていきます。

今年も、よろしくお願いします。