2012年5月1日火曜日

百花繚乱

ごがつぅ~になりました。サクラの話もさすがになくなり、暖かさもだいぶ本格化。花もいろいろと咲き乱れ、やたらと野や山は賑やかになる季節です。

日本中探せば、一面芝桜のピンクのカーベトを引き詰めたようなところもあるんでしょうが・・・ほれほれ、ここにありました。というのは大げさですが、少なくともカメラに収まる範囲+α程度に芝桜が咲き乱れていました。

ムスカリも、鮮やかな青紫色。 ラベンダーと共に、この手の色としてはなかなかの存在感があります。かつては(今の家に移り住んで最初の春)、隙間無くムスカリを並べて喜んだこともありました。
いずれにしても、今がいろいろな色や形の花を楽しむには絶好の季節と言えます。