2015年3月16日月曜日

海老名SA下り


昨日の日曜日は、ひさしぶりに「日曜日」だっので、ちよっとどこかに行こうということになって・・・

まぁ、近くて何か面白いかもしれないということで、横浜青葉インターから東名高速道路にのって、海老名サービスエリアにいってみました。

たいしたところに行ったわけではりませんが、どこかへの帰りによる事はあっても、行くときによることはありません。何しろ、のって15分くらいでついてしまいますから、トイレタイムには早すぎる。用賀からでも30分かかりません。

実際、上りの海老名に比べると、だいぶコンパクト。上りは、東京に入る前最後のSAですから、ここぞとばかりにいろいろなお店が入って、デパ地下のようなアミューズメント・パーク状態。一方下りは、ごく普通のよくあるSAです。

それでも、日曜日のお昼時分でしたから、かなりの賑わいでした。自分たちのように、何となく来たという人もけっこういるのかもしれません。屋内よりも、外に並んでいる屋台みたいなところのほうが、個性的な店が多いように思いました。

一番人気で、行列ができてたのが肉まんの店。一つが直径5センチくらいの、飲茶みたいな肉まんが1個90円で、なかなかの人気。世界チャンピオンの店と看板に謳っていますが、なんだかよくわからない。

まぁ、とりあえず、それだけ行列になるのだから食べてみようと・・・確かに、美味しかったです。お腹を減らしていれば、10個近くは食べれるかも。

そんなわけで、ミニ・ツアーを楽しむ、春近き午後をすごしたという話です。

0 件のコメント: