あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2015年5月9日土曜日

南国酒家 @ センター南

南国酒家というと、自分的にはほとんど唯一の中華料理の名店。

渋谷の原宿駅前に、自分がこどもの時からあって、年に数回連れて行ってもらいました。今でも、年に一度は食べに行くくらい、中華といえばここ以外で本当に満足した事はない。

センター南の東急SCの中にも支店かあるのは、ずっと以前から知っていました。もちろん今までにも数回は行っているのですが、どうしても原宿の味が頭にあるので、イマイチという自己評価。

連休中に久しぶりに行ってみたのですが、以前と内装が違っていた。だいぶおちついた雰囲気になっていて◯。

今回食べたのはあんかけシリーズ。汁そばと焼そばですが、汁そばは鶏がらスープの好きな味。麺は、なめらかなストレートで、つるつるとした喉越し。

焼そばのほうがあんの旨みはわかりやすい。もともと原宿の五目焼そばは、店の定番みたいなもので、当たり前の味なんですが、なかなかその味が他店では味わえないもの。

もちろん、原宿と比較するのは酷というものですが、まぁまぁという評価です。あくまでも原宿の店に比べてということなんで、通常の中華料理店としては標準以上なのかと思いました。

0 件のコメント: