CDやDVDがおまけについている書籍というのは、たくさんいろいろなものが出ています。もちろん、こういうメディア物だけでなく、いろいろな模型などを少しずつ作っていくようなものもありますが、途中のものだけ持っていてもしょぅがない。
買うなら、最初から1年間とかの長期にわたって忘れずに買う必要があったりするので、だいたいどっこかで忘れて挫折してしまいそうな気がするものです。
少し違うかもしれませが、もともと漫画雑誌も毎週見るのは面倒なので、定期的に買うということはしたことがない。遅くなってもいいので、単行本になってから、まとめて読むのが好きでした。
ただ、今回、・・・・う~ん、どうしよう、挑戦すべきか・・・悩んでいるものがある。
松田優作DVDマガジン。いゃ~、出版社は、なかなかいいところをついてくるものです。この手のマガジンを専門でだしているところがありますが、内容的面白いと思ったこともありますが、本屋で手にとって見て、マガジンの貧弱さで購買意欲がそがれることが多い。
その点、今回は天下の講談社です。安心印の保証付きみたいなもの。テレビのCMでも名作「探偵物語」と全映画収録といっていますので、すでにたくさんDVDやBlurayで持っているものの、比較的安価で揃うのは魅力的。
松田優作のBOXセットはいろいろ出ていて、何度か買いそうになったのですが、なかなかうまく揃い切らないし、価格もけっこうするので躊躇していたので、この際ですから・・・
でも、来年の12月まで、全41巻、必ず買い続けることができるのか・・・悩むなぁ。