2009年5月22日金曜日

マリノス神社


新横浜というと、10年くらい前までは新幹線に乗れる以外、何の取り柄もないような街でした。

駅前には空き地ばかりでしたし、何でこんなところに新幹線が止まるのかなぁ、とか思っていました。

しかし、Jリーグが始まり、日産スタジアムが盛り上がりいつの間にか街としては大きな発展をしましたね。

昨日は、午後からは新横浜。介護職のヘルパーを目指す方に対する講習をしてきました。今回で3回目ですかね。3時間喋るというのは、本当にしんどいもんです。1時間くらいの講演は、まったく苦になりませんが、3時間はつらい。
だんだん酸欠になっていく自分がわかるようです。

ところで、市営地下鉄の駅の構内にはこんなのがありますね。前から気になっていたんですが、何を奉ってあるんだかわかりませんが、というわけで、横浜マリノス様々なんでしょうね。

新横浜としては感謝の気持ちの表れというところなんでしょう。
俊介が戻ってくるかもしれないので、そしたらますます人の出入りが増しそうです。

とりあえず、OKってことで・・・