クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2016年8月9日火曜日

イチローの偉業


イチローが、メジャー通算3000本安打達成しました。

野球が嫌いでも、メジャーリーグが嫌いでも、そしてイチローが嫌いでも、彼の凄さを認めないわけにはいきません。

50歳まで現役というのを目標にしているということなので、イチローが現役引退するときには、3500を超えているか、もしかしたら4000までいくか。

場合によっては、ピート・ローズを超えて、完全にローズの口を塞ぐかもしれません。

数字は通過点の一つですから、2999本だとしても、イチローの価値に変わりはありません。

しかし、数字そのものよりも、ひたむきに努力を続け、何とかその結果を出し続けていることに、我々は感動します。

さすがに超人イチローも40歳を超えてからは、ペースが落ちたことは間違いありませんが、存在そのものが多くの人にポジティブな感情を高揚させているのです。

是非、今後も数字を見せてほしい・・・というよりも、存在し続けてほしいと本当に思います。




クリニックは今週夏季臨時休診になります。

8月12日(金)~8月17日(水)

なお、8月11日(木)は「山の日」となり国民の休日ですので、合わせて1週間の臨時休診をさせていただくことになります。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: