2016年8月8日月曜日

夏の甲子園開幕


全国の高校球児の夢舞台、夏の全国高校野球選手権大会が昨日甲子園球場で開幕しました。

オリンピックの同時期の開幕だけに、話題がもう一つですが、やはり日本の夏の風物詩としても、しっかり定着しているイベントですから、楽しみにしている方も多いはず。

今年は、期待された早稲田実業が予選大会で姿を消して、ちょっと寂しい感じですが、スター選手がいなくても、ひたむきに野球に情熱を傾けている若者の姿は、勝っても負けても印象的なものです。

神奈川は甲子園の常連、横浜高校が出場しますが、最初は当然地元を応援したいと思いますが、万が一負けたときは、関東勢を応援して、それも負けると東日本を応援して・・・

まぁ、とにかく、何となく近いところを応援するというのが、毎年のこと。今年も、いろいろなドラマが見られるかもしれませんよね。