クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2017年7月31日月曜日

選挙


昨日は、横浜市の市長を選ぶ選挙の投票日でした。

国政選挙と比べると、同じ投票所なのにだいぶ静かな感じ。まぁ、地方選挙ですから、当然かもしれません。

横浜市は、8年前に女性の林文子氏が市長になりました。その前の市長だった方は、かなり自己アピールの強いキャラで、いろいろとかき回した。

林市長になってからは、いわゆる「待機児童問題」はかなり改善したことは評価されますが、他に大きな争点が無いのが今回の選挙。

対立候補は新人の二人ですが、いずれも何をどうしたいという声は、横浜の端っこに住んでいる自分の耳には聞こえてきませんでした。

開票結果はすでに林氏の再選が確定しているようで、自民党からは喜ぶ声が出ていますが、別に今のボロボロの自民党政治が許されたわけではない。

横浜市民は林氏という個人を認めただけだし、たまたま自公推薦だっただけ。相乗りして喜ぶなら、国会は衆参議院を解散してみましょうよ(絶対無いでしょうけど)。

一度、すべてをリセットした方が、本当の評価がはっきりするというものです。

0 件のコメント: