2017年7月30日日曜日

今度こそヤモリ


ついこの前、トカゲ、ヤモリ、イモリのことを書きました。その時に見つけたのはどれでもなく、カナヘビという奴のようだったのですが・・・

今度こそ、これは間違いなくヤモリのようです。本当は、ひっくり返してお腹が赤くなければ確定なんですが、何しろすばしっこいですから、写真を撮るだけで精一杯。

家守というくらいで、家を守っていてくれるのでしょうから、いじめてはいけません。なんか、最近爬虫類系が多いなぁ・・・

それにしても、iPhoneのカメラ・・・ダメダメですな。

カメラを重視して7 plusにしたんですけど、ちょっとデジタルズームしたたげで、画面の粗さは目立ちすぎ。光が足りないとノイズの入り方も半端ない。

カメラ機能を中心に考えると、「面白い」写真は確かにiPhoneの方がアプリが充実している感じはしますけど、「画質」としてはXperiaの方が圧倒的に素晴らしい。

このあたりは、それぞれのメーカーのスタンスの違いがはっきりしているところなのかと思います。