2018年12月30日日曜日

ちょっと電飾

f/5  1/50sec  ISO-8000  85mm

一頃、狂ったように流行りまくったのが、自宅の電飾。

うちの近くでは、テレビでも取り上げられるくらい、飾りまくった家が密集する地域があったりしました。

そのあたりは、もう動かないエレクトリカル・パレード状態でしたけど、震災以後どんどん減っていき、今ではちょっとだけやっている家が、ところどころで見られる程度です。

巷では、あちこちでライトアップが復活していますが、さすがに個人でやるのは大変なのか、単に流行りが終わっただけなのか、以前のような盛り上がりはありません。

まぁ、それでいいんじゃないですかね。飾っている人は、あくまで自分が楽しめればいいんですからね。