クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2015年6月17日水曜日

トイレ故障

トイレで困ってます。

「時代のハイテク」というタイトルで、新しいウォシュレットを紹介してから、まだ2年もたっていない。春から調子が悪くて、シャワーが引っ込みにくくなっていました。今週、ついに出てこなくなった。

リモコンのスイッチを押すと、なんか出ようと努力はしている雰囲気は伝わってきますが、その努力が実る事はないようです。

だいたいシャワートイレのトラブルの定番のようですが、シャワーが出てこなければ、なんてことはない普通のトイレというだけのこと。

トイレット・ペーパーがありますから、基本的な用は足りますし、流せれば困るわけじゃありません。でも、一度使い慣れた機能が無くなると、どうも揺れる床に立っているみたいな不安にかられます。

値段は、けっこうバカにならない。取替え作業自体はたいしたことはなそそうなので、例によってAmazonで探してみると、自分でやれば業者に頼む場合の半分くらいで済みそう。

ところが、なんかいろいろ細かく分かれているみたいで、型番だけ見ても本当にそれでいいのかよくわからない。ネットでも、そのあたりで困惑している人の話題が見つかります。

さてさて、どうしましょうか・・・・

0 件のコメント: