2009年7月19日日曜日

センター北 お好み焼き「むら」

昨夜はクリニックの納涼会を、港北ニュータウンのセンター北にあるお好み焼き屋さん「むら」で。

いゃ~、大変申し訳ないことに、最初のもんじゃは店のオーナーに直々に焼いていただきました。

たらこ・チーズの定番トッピングですが、初めてもんしゃがおいしいと思いました。家のホットプレートでしか食べたことが無く、なんでこんなのがうけるのかよくわからんと思っていたんですよね。

ポイントは鉄板にあると見た。あと、土手を作るコツは、高くしないで大きく広げて低くすることだと教えてもらいました。

続いて、肉・野菜の鉄板焼き、お好み焼き、2回目のもんじゃ(トッピングは梅干しと塩昆布)、焼きそばと続き、もうお腹がはちきれそうになりました(・・・ビールのせいも)。

なかなか値段もリーズナブルで、わいわい楽しむにはいい感じでしたよ。