2009年7月19日日曜日

センター北 お好み焼き「むら」

昨夜はクリニックの納涼会を、港北ニュータウンのセンター北にあるお好み焼き屋さん「むら」で。

いゃ~、大変申し訳ないことに、最初のもんじゃは店のオーナーに直々に焼いていただきました。

たらこ・チーズの定番トッピングですが、初めてもんしゃがおいしいと思いました。家のホットプレートでしか食べたことが無く、なんでこんなのがうけるのかよくわからんと思っていたんですよね。

ポイントは鉄板にあると見た。あと、土手を作るコツは、高くしないで大きく広げて低くすることだと教えてもらいました。

続いて、肉・野菜の鉄板焼き、お好み焼き、2回目のもんじゃ(トッピングは梅干しと塩昆布)、焼きそばと続き、もうお腹がはちきれそうになりました(・・・ビールのせいも)。

なかなか値段もリーズナブルで、わいわい楽しむにはいい感じでしたよ。

2 件のコメント:

さとちん さんのコメント...

私はそこの近くの”でくの坊”が好きです(^^)
サキイカだったか、
スルメだったか、
なんかそういうのでダシを取っていると
むか~~し聞いた事があります。
それまでもんじゃって苦手な食べ物だったのですが、でくの坊でもんじゃを食べてから大好きになりました。
ご主人が釣り好きで、
ランチでは安くておいしい魚も食べられます。
http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/blog-entry-235.html

でも、お好み焼きならオードウォークガーデンの好てつもオススメです。ベイスターズの選手が多くやってくるようです。

亜沙郎 さんのコメント...

さすがに情報通ですねぇ~
あっちこっち、いろいろあるんですね。
センター南側にいる自分としては、悔しいのですがセンター北の方がいろいろお店があることは認めざるを得ないですね。