2018年5月27日日曜日

自宅居酒屋 #11 トマトサラダ


ほとんどトマトを切っただけ・・・と言ってしまえばそれまでなんですが、ちょっとはこだわったポイントがあります。

そもそもトマトそのものは、小ぶりですが糖度の高めのフルーツトマト。

その下にはスライスオニオンを敷き詰めています。

中央には、スモークサーモン・・・なんですが、切り落としの安い不ぞろい品なので、千切りにしちゃいました。

上に彩をよくするパセリ。ちなみに、刺身のつまについてきたもの。

味は、できるだけ素材の味を邪魔したくないのですが、イタリアンっぽくしたいし・・・・

というわけで、パスタ用のペペロンチーノ・ソースを少なめにかけてみました。ほどよい塩味、ちょっとだけニンニクの香り、そして気持ちピリっとしてちょうどよいです。