2014年5月16日金曜日

Celeb de TOMATO @ たまプラーザ


たまプラーザは数年前に駅舎の大改造を行い、周辺の東急の土地をフルに活用して大規模なテラスと呼ばれる商業施設になりました。どうしても、そういう新しいところに目が行き勝ち。

元からあった東急SCは店が抜けていくというイメージでしたが、いやいやなかなかあなどれません。食堂街には、けっこう評判の店が並んでいます。

ここは、さすがに店名にトマトと入れるだけに、ほとんどの料理にはトマトが使われており、使われるトマトの種類も多いですし、トマトを使ったメニューの豊富さには驚かされます。

とりあえず、いろいろなトマトのレシピを楽しみたいのに便利なのが、このワンプレート・ランチ。

 9種類の味が楽しめて、一見量が心もとないのですが、食べだすとけっこう満たされます。値段は安くはありませんが、本当はワインを飲みながらゆっくりと食べたい感じ。

下右はマカロニ型のパスタ、明太子ソースが絶品でした。下中はオムレツ、下左はトマトとすずきのカルパッチョ。

中右はトマトのジェレ、中中はバーニャカウダ、中左はトマトのアボガトディップ

上右はトマトの生ハム巻き、上中はトマトソースで食べるライスコロッケ・・・上左だけ忘れました。

出てきたときに説明してくれたのですが、いろいろありすぎで全部覚えていられません。これにオプションのトマトのシフォンケーキとかつければ、もうトマトづくしで、体中リコピン満タン充電です。

追記 2023.5
突然blogspot側から公開停止になりました。理由がよくわからない。ポリシーに違反というのですが、どこが違反なのかまったく理解できません。