2015年1月29日木曜日

食べてみたい!! かっぱえびせんバーガー

これは衝撃!! いや、笑撃かもしれないのが、ロッテリアが発売する「かっぱえびせん×エビカツバーカー」の2月中だけの驚異のコラボ。

ロッテリアのエビカツバーカーは、最初に登場したのはずいぶんと昔。はっきりとは覚えていませんが、マクドナルドが日本に上陸して数年以内のことだったと思います。

マクドナルドではハンバーグだけだったメニューと違い、海老が入っているという斬新さがよかった。今では、似たようなバーガーはいろいろあるので、ロッテリアにこだわる必要はなくなりましたが。

最初、どうやってコラボするのかと思いましたが、プリプリの海老のかわりにえびせんが入っていたら、かなりがっかりです。おそらくふにゃふにゃの海老もどきになってしまいますからね。

どうやら、エビカツにかっぱえびせんを砕いて衣に使うという方法らしい。これなら、プリプリはそのまま、食べた食感はえびせんというイメージが湧いてきます。

いやぁ~、是非食べてみたい。食べてみたいのですが、近くでロッテリアがどこにあるのか思いつかない。

そしたら、逆バージョンもあった。かっぱえびせんのエビバーガー味というもの。こちらなら、スーパーで見つけられるかもしれないし、通販でも買えます。

でも、やっぱり、かっぱえびせんバーガーを食べてみたい。誰かぁぁぁぁ・・・!!!

0 件のコメント: